5月へ| 目次へ |7月へ

なぞ日記 2000/6

- 今月の悩み:西城秀樹は60歳になったら「ヒデキ、カンレキ!」っていってくれるのか -
- 今月の悩み追加:美容室「カリス」にはまぬけなカリスマ美容師がいるのか(失礼) -
- 今月の悩み追加:松戸にはハンバーガー店「マツドナルド」があるというのは本当か -
- 今月の悩み追加:幸手にはハンバーガー店「サッテリア」があるというのは本当か -

(予定表)


6月30日(金)

職場のWWWページの更新の仕事で一日HTMLと格闘。 はっきり言って見ためが派手なページを作るのは苦手。 とういか、「HTMLで見ためは記述できない」に一票。

LaTeX で、「構造だけ記述して見ためはシステムにお任せ」の あなたまかせの快感を知ってしまっているからねえ。 見ためをなんとかしたかったらPDFかなあ。


6月29日(木)

皮膚科に行った後馬車道昭島店へ。 今日は明治風オムライス。


6月28日(水)

今日も帰りに府中駅まで出てみる。


6月27日(火)

帰りにおなかすいたんだけど府中駅まで出てみる。


6月26日(月)

Linux Japan を読んでたら、「AWKhttpd」なる awk で書かれた httpd があるらしい。 inetd を通す仕掛けだから、ネットワークが使えない言語でも 実装できるみたいよ。


6月25日(日)

美容室「カリス」は中神にもあるらしい。 西国立の地ビール「カミカゼ」は11:30からやっているらしい。


6月24日(土)

起きたら10:45。もっと早いかと思ったのに。

府中で Linux Japan 買って駅ビルの上で昼食。 後輩I君にとっては「どん亭」に相当する店か。

府中市役所の一階で不在者投票してしまう。 意外とたくさんの人が投票してるよ。


6月23日(金)

傘をなくす。安い傘だからなくしやすいのか。


6月22日(木)

きょうもいらない雑誌をちょっとだけまとめる。


6月21日(水)

ばっちり晴れた。廃品回収OK。

でもまだ雑誌がたくさんあってちっともスペースが増えないので、 今日もいらない雑誌をまとめることにした。


6月20日(火)

久しぶりに銀行のATMで記帳しようとしたら、 「この通帳は使えません。営業時間中に窓口へ」と 出てしまってショック。磁気補充が必要らしい。

明日の水曜日は廃品回収の日。 明日は晴れと決め打ちして、雑誌と古新聞をまとめて出す。 (雨の場合は出しちゃいけないことになっている。)


6月19日(月)

馬車道昭島店で面太子・いかスパゲッティ。


6月18日(日)

サンドラッグとPCデポをまわって歩いて帰る。 ちなみにこのビルには「東京電子設計」も入っているようだ。


6月17日(土)

電灯をつけたまま寝てしまって、起きたときにちょっとショック。

昼府中駅のほうに行ったら羽田元総理が遊説に来ていた。 半袖のサファリルックっぽいのを着てたけど、 ひょっとしてあれが「省エネスーツ」なのか? さて、誰に投票するかねえ。

ひさしぶりの夜の馬車道(小平店)では秀作ハヤシオムライス。


6月16日(金)

給料が出てひと安心(?)


6月15日(木)

なんとかしたいねえ。とりあえずガスト東府中店へ歩いていってみる。 /P>


6月14日(水)

スランプ気味か。 とりあえず散財モードになって BSD Magazine と UNIX User を買って帰る。


6月13日(火)

皮膚科に行ったり、衝動買いしたり、いろいろ。


6月12日(月)

久しぶりに日記まとめ書き。洗濯物と日記はためないほうがいいねえ。


6月11日(日)

野球の券が4人分あるというので親と弟と西武ドームへ。 国分寺から多摩湖線、山口線(レオライナー)経由。 レオライナーははじめて乗ったけどなんかおもちゃみたいでいいね。

西武ドームは要するにただの屋根つき球場なんだけど、 この雨でも野球ができるのはすごいね。 試合は1回から4対2で荒れそうだったんだけど しばらく0行進と思わせておいて8回に3ランが出たりして 結局8対2でマリーンズの勝ち。

マリーンズの四番の石井ヒロオ選手とか、 伊東補手に代わって途中からマスクをかぶってた新人の貝塚選手とか、 元ホエールズのマリーンズ高橋雅裕コーチとか ライオンズの苫篠コーチとか見てて懐かしがってた。

帰ったら友人K君から晩飯のお誘い。 吉祥寺の元ライオン「吉祥寺ビヤホール」で飲む。

一日遊んじゃって洗濯ができないのが悩み。


6月10日(土)

かなりガッツダウンか。府中駅で定期を更新(2枚持っている)したり、 ガス代を払ったり。 先輩と行った馬車道小平店でははいから手作りオムライス。 先輩は秀作ハヤシオムライス。


6月9日(金)

午後休をとってNetworld+Interop に初めて行ってみる。 今日に限って強風で京葉線が遅れていて新木場で足どめ。 しょうがないのでミルクスタンドでアンパンと牛乳買ってポーズ取ってみたり。

どうにか幕張についた。 事前登録しとかないと登録に手間がかかるのね。 優柔不断にあっちこっち巡回。 スイッチなんかのネットワーク機器をみたいんだけどよくわからず。

なんかひとだかりしてると思ったらF1カーの回りをコンパニオンの お姉さんが回ってた。ゲームショーとかPC EXPO とかと違って コンパニオンのお姉さんは少ないんだけど。 休憩所でビール売ってたりするところがなんとも。

千葉特産(?)マックスコーヒーを飲んで撤収。

このあとは飲み会。 なんか途中から記憶がとぎれてるのは寝てたらしい。 すこし core dump した記憶があるのもなんとも。

新宿12:06発の各駅停車に乗る。ほぼ終電か。 笹塚で座れてしまったのが罠で、気がついたら2駅オーバーランの府中駅。 ま、2駅ですんでよかったよ。 タクシーに乗ろうかと思ったけど細かいのが見当たらなかったので 歩いて帰る。


6月8日(木)

小川町の駅で定期を更新。年齢を訂正したり。


6月7日(水)

今日の塩沢とき

馬車道昭島店へ。悩んだ挙げ句秀作ハヤシオムライス。

最終回で子供たちを怪しんで蒲郡まで行く塩沢ときと柳生博。 アンテナが大サービスでぐるぐる回って植木がピカピカ光りまくる。


6月6日(火)

久しぶりに府中の「東秀」へ。


6月5日(月)

馬車道でペリー来航スパゲッティ。


6月4日(日)

布団をほしたり、洗濯したり、床屋に行ったり。 でも全体的にガッツがないのはまずいかな。

今日の奥田英二

いよいよラストに近いらしくて柳生博も塩沢ときも登場せず。 ただ、舞台が蒲郡でホテルや水族館とタイアップしているのが よくわかるところがよい。


6月3日(土)

久しぶりのような気がする馬車道小平店。 一緒に行った人たちは「馬車道スパゲッティ」だったんだけど、 あえて「ほうれん草ベーコンスパゲッティ」に挑戦。 カルボナーラ風で意外とグッド。たまに食べるにはいいかも。

成増まで遠まわり。やはりナビ購入か?


6月2日(金)

眠いので体を動かす仕事に切り替え。といってもハードディスクの増設だったり。 メルコのハードディスクで「DriveCopy」とか「PartitionMagic」なんかの ソフトが付いてるんだけどこのあたりのソフトが付いているのは 結構気が効いていて便利みたい。


6月1日(木)

布団乾燥機を買ってみる。三菱製5980円なり。結構安いのね。


5月へ| 目次へ |7月へ