2月へ| 目次へ |4月へ

なぞ日記 2001/3

- 今月の目標:引越しは荷作りが命 -

3月31日(土)

思ったより荷物が残っていた。無理して詰め込む。 スイフトには結構荷物が載るんだけど、後ろが見えなくなっちゃった。

不動産やさんが来て撤収の確認。 ガス屋さんに来てもらって精算。 初めに預り金を渡していたので差引きいくらか返してもらうことになった。

ケーブルテレビの会社に寄ってチューナーを返していく。 昼食を取る暇がなかったので途中の吉野家によってく。 割引はまた今度なのね。

着いてしばらくすると NTT の人が来て工事開始。 工賃はだいたい1万円くらいらしい。INSライト開通。


3月25日(日)

今日も何往復かしてみる。


3月24日(土)

後輩のE君に手伝ってもらって引越し作業その一。 東府中でライトエースを借りた。運転席が高くて面白いよ。 府中本町でE君をピックアップして 「シズラー」とくっついている「ロイヤルホスト」へ。

工事現場のおじさんにお願いしてクレーン車をどけてもらって、 その間に荷物を積み込む。E君曰く「瞬発力の引越しでしたねえ。」

積み降ろしは落ち着いてできた。 東府中に車を返したら、府中麦酒ステーションで飲み会。


3月17日(土)

札幌時計台とかテレビ塔とかまわってみる。 「動物のお医者さん」の農獣医学部は北のはずれのほうらしい。

15:00くらいの飛行機で帰京。


3月16日(金)

出張

北海道へ研修出張。飛行機の窓側ははじめて座ったよ。

お話を聞く。ここでも悩みは一緒だねえ。

夜はなぜかサッポロビール園へ。


3月15日(木)

今日こそ proftpd-1.2.1 をインストール。 特に設定変更の必要なしなんだけど、 anonymous FTP を完全に無効にしたりとかちょっと 修正を加えてみたり。

やっぱり announce メーリングリストに入っておくべきかな。


3月14日(水)

proftpd-1.2.0rc3 をインストールしてみる。 うまく動いた、と思ったら、proftpd-1.2.1 があることを発見。 げ、www.proftpd.orgっていつの間に復活したの? www.proftpd.netが最新情報だと 思っていたのに…。

ということで明日やり直しだな。


3月13日(火)

二次試験の後期日程。 赤門の入口で予備校の資料とか、駒場寮の案内などを受け取らされそうになる。 まだ受験生に見えるっていうわけではなく、 単に配る方が無差別に配っているだけだと思う。


3月12日(月)

あんまり部屋は片付かないんだけど、 とりあえず本や雑誌をまとめてひもでしばるところまで。


3月11日(日)

急にお出かけしてしまった。


3月10日(土)

片付けは進まず。 ガス会社と電力会社に引越しの連絡して、郵便局には転居届。

馬車道でははいから手作りオムライス。 お腹がすいていたのでえらいいきおいで食べてしまった。


3月9日(金)

WWWでレンタカーの予約。JAFの会員だと1割引らしい。

飛田給の駅は東京スタジアムの柿落しの前ということで だいぶ改装されたみたい。ホームが1線分増えてるしね。

西武多摩川線の駅名も変わるそうだ。 「多磨墓地前」が「多磨」に、 「北多磨」が「白糸台」にってことで、 乗った電車は「白糸台号」になっていて、「多磨号」とすれ違ったり。


3月8日(木)

府中の伊勢丹で買物。


3月7日(水)

残っているお米を全部炊いてみた。買い足すかは考え中。


3月6日(火)

耳鼻科に行ってみる。 風邪かアレルギーかは不明ということで「どっちつかずの薬」を出してもらった。


3月5日(月)

鼻水がひどかったのでティッシュをたくさん持っていったんだけど、 あったかくして大人しくしていたらだいぶよくなった。 明日も気をつけよう。


3月4日(日)

ウルフルズの「明日があるさ」を買ってしまったんだけど、 これって作曲:中村八大、作詞:青島幸男 の原曲の変え歌なのね。

「元の歌は誰が歌っていたでしょうか」ってのが 「アタック25」の問題になっていた。坂本九ちゃんだったのか。

原曲は、「二人で喫茶店に行ったんだけど好きだといえず」みたいな曲。 「こんなやつに明日はないよね」とかいう話になったんだけど、 実は結構思い当たるところが多かったりして。

大雨の中無理矢理スイフトに荷物を積んで実家へ。 片手で持てる分を繰り返したくらいなので、あんまりたくさんは積んでない。 スキーを積めたのが収穫かも。 あと、上に開くハッチドアは雨の日にぬれなくて便利というのも発見。

実家につくと晴れた。 部屋を片付けるけど、寒いのとホコリと花粉(?)で鼻水が出まくり。


3月3日(土)

友人にパソコンとCD-ROMドライブを貸し出し。 なんか仕事で見ておかなきゃならないCD-ROMコンテンツがあるらしい。

なぜか昼食にサイゼリヤに吸い込まれる。

夕食は馬車道でホタテとサーモンのスパゲッティ。


3月2日(金)

代休

センター試験のときの代休をやっととれる。 せっかくなので、平日に出来そうな手続きをいろいろと。

市役所に行って転出届を出す。 府中市では引っ越す前にあらかじめ出しておくのも出来るんだって。 ただ住民票が取れなくなってしまうので注意して、とのこと。 市民カードも返したから印鑑証明もとれなくなったのだ。

ドコモショップに行って、PHSの請求書の宛先を実家に変更。

ラケットスポーツでボール6ダースを購入。6ダースの箱には 3個入りの箱が24個入っている。

不動産やさんに行って部屋と駐車場の解約手続き。 立ち退きの日時が決まったらきちんと伝えなければいけないそうだ。

116に電話して電話の引越し手続き。新しい電話番号があっさり決まった。

ケーブルテレビの会社に電話して解約手続き。 チューナーを返却しなきゃいけないんだけど、 引き取りに来てもらうと2100円かかるんだって。 手で運ぶことにした。


3月1日(木)

ご飯を炊いてみる。

JAFのWWWページで、 住所の変更手続き。


2月へ| 目次へ |4月へ