4月へ| 目次へ |6月へ

なぞ日記 2001/5

- 今月の目標:WWWページ更新ペースアップ(達成できず) -

5月30日(水)

今日は会議。仕様書原案を出しておく。 仕様策定委員会は形式的なもので、実質私達で作った仕様が通るらしい。 ま、別にいいけど。


5月26日(土)

友人がパソコンを買うというので一緒に行ってみる。 MS-Windows, A4, CD-ROM一体型のノートでモデム内蔵が条件。 結局コジマ電器で ThinkPad i 1200 の MS-Office つきモデルに決定。


5月13日(日)

なんかしようかと思っていたんだけど、眠くて爆睡。


5月12日(土)

駐車場の線が消えているので正しい位置がわかりにくいので、 ふどうさん屋さんに確認。今の位置でいいらしい。


5月11日(金)

LaTeX から PDFファイルを作るのに、Distiller で そのまま作ると computer modern フォントが ビットマップフォントしかないので画面で汚くなってしまう。

フォントにあまりこだわりはないので、times フォントを使える times.sty を組み込むことにした。これからはこれをデフォルトにするかな。


5月10日(木)

今日マシンを繋ぎたいというのはやめてせめて前の日に行って欲しかったりする。 みんな高速なノートブックに入れ換えているなあ。 その入れ換える前のノートブック、 私が使っている6年前の最新型ノート(Pentium120MHz)よりも速いんですが…

とはいっても、私が使うソフトは TTSSH と InternetExplorer5.5 くらいだから 速度はあんまり関係ないのだ。


5月9日(水)

やっぱり足がはってる。電車の行きも帰りも座れたので爆睡。


5月8日(火)

きたまちクラブへ。 「どんな練習する?動く?」とか言われてついフットワーク練習している私。 もうそんなに若くない。


5月2日(火)

風邪気味なのできたまちクラブへ行くのはちょっとお休み。


4月へ| 目次へ |6月へ