8月へ| 目次へ |10月へ

なぞ日記 2002/9

日記再構築中

9月30日(月)

名所(?)Y講堂の講堂部分にはじめて入る。こんなところなのかぁ。


9月29日(日)

昨日飲みすぎたのか、午後になって変に眠くなったりする。 無理矢理動いて吉祥寺の床屋さんへ。 なぜか汗をかいてしまうのは、湿気のせいか、それとも飲みすぎか。


9月28日(土)

雨が降りそうで降らないようなあやしい天気。 洗濯したり、留守番しながらビデオを見たりしていたらほぼ一日終り。


9月27日(金)

「探偵神宮寺三郎」の新作が出るそうだ。 10月24日発売だそうだ。買わなきゃ。 データイーストから ワークジャムへ移って復活ってことね。

んで、このサイトだけだと対応機種がわかりづらいんだよね。 結局プレイステーション2ってことが判明。 ということで、プレイステーション2の購入予定をたてなくてはなりません。 ま、ソフトのためにハードを買うという非常に健全な(?)買物の予定です。 やっぱり色つきのプレイステーション2を買ったほうがいいのでしょうか。

それとサウンドトラックが 11月20日発売だそうで、これも買ってしまうに違いない。

で、ちょっと新宿のヨドバシカメラに寄ってみたら欲しいものがいろいろです。

などなど。少し調べてみようかとおもいます。また物欲が再燃しそうで危険です。


9月26日(木)

@ITの記事LDAPによるパスワードの一元管理などに興味を持つ。 OpenLDAP のサーバを上げておいて、pamによるログインや samba、apache など いろんなところから参照できる、ってことかな? でも samba で保存されるパスワードだけは別になるのかな? OpenLDAP というか LDAP 自体も複雑そうに見えるし… やはり実験環境を作って体で理解するしかないか?


9月25日(水)

昼食は松茸ご飯+おそばの定食にしてみる。秋の味、か?


9月24日(火)

Excel でのアンケート集計について調べてみる。 「ピボットテーブル」というのを使うと単純な集計やクロス集計は簡単のようだ。 しかしそれをたくさんやるときは? VBAからピボットテーブルを呼び出せるのか?

スイフトは修理完了。やっぱり戻ってくるとうれしい。この車は気に入ってるのだ。

きたまちクラブの練習に参加。気候はだいぶ涼しくなっているのに一人で汗かいてしまう。むむ。


9月23日(月:祝日:秋分の日)

昨日よく寝てなかったから今日はよく寝た、 と思ったんだけどあとでやっぱり眠くなってウトウトする。 リズムがくずれているのか、疲れているのか。

Fiva に mozilla をインストールしようかとか思っていたんだけど、 結局いろいろファイルを取ってくる必要がありそうで、 常時接続環境がないとつらい感じ。 もしくは DVD-ROM が読めるドライブかな。


9月22日(日)

夜中に目がさめたら考えごとをはじめてしまって朝まで眠れず。 朝食取って洗濯したりしたあと昼頃までウトウトと。ちょっとつらい。

皆出かけてしまったので昼食は馬車道花小金井店へ行ってラグースパゲッティ。 そういえばライトミールセットやおかわりコーヒーは前より安くなってるんだね。 そのままいろいろでかけようかと思ったけど忘れものもあったので一度帰る。 今日はあまり人と話してないせいかちょっと落ち込んだり。

夜はジョリーパスタ。イカスミスパゲッティはおいしい。 代車コロナはよく走るんだけどちょっとあきてきた感じ。 タバコの匂いもすこしつらい。


9月21日(土)

代車のコロナで多磨墓地へお墓参り。 少しづつ運転に慣れるけど、車体の大きさやATギアに戸惑い気味。

とはいえゆっくりまっすぐ走るのならなんとかなるのかな?


9月20日(金)

定期券の更新をしたり。3カ月定期を買ったら1月3日までだ。 年末年始は使わないので少し無駄かな。


9月19日(木)

スイフトは修理のため預けることに。代車でコロナが来る。90年くらいのやつかな。 まだ駐車場から出てないけど(スイフトより)大きいので戸惑いそう。 代車は当然のようにオートマチックななんだけど スイフトがマニュアルなので 「オートマだけど大丈夫ですか?」と聞かれてしまう。 「大丈夫だと思います」と答える。やや弱気。 シート調整が電動だ。豪華(?)。


9月18日(水)

ドラマ「ショムニ・ファイナル」の最終回を見てしまう。 一度見ると見続けちゃうんだよね。結構面白かった。

PHS(611S)の充電をしておこう。最近はもっぱらPCから充電。


9月17日(火)

職場では定期点検による停電があったあとなので いろんなものが起動していない。 復電後の挙動ってなかなかテストできないからねえ。

少し肌寒いので長袖で行ったら汗だくになったりして、調節が難しい。 風邪ひかないように気をつけなきゃ。

似ているような気がするもの

ベッキーと中川家弟、山口百恵とチョナンカン。


9月16日(月:振替休日)

用事があって府中のスズキヘ。 そのあとなんとなくドライブする。

運転席側のワイパーがビビリまくりなのでオートバックスで ワイパーゴムを購入してその場で交換。直った。 帰ったらもう夕方。


9月15日(日)

バンパーの傷。でも樹脂だからさびるわけではないし…うむ…。

ココスでは「カルボナーラスープスパゲッティ」。謎。


8月へ| 目次へ |10月へ