3月へ| 目次へ |5月へ

なぞ日記 2004/4

やはり毎日は無理かも

4月30日(金)

連休の狭間

ちょっとだけ電車はすいているようだ。 早く寝なきゃ、と思いつつ結局1時。いかんぞ。


4月29日(木:祝日)

弟マシン新調

弟マシンの新調ということで吉祥寺へ。 デスクトップ機でもそれほど選択肢がないようだ。 NEC製にする。

Windows Update したり、ウイルス対策ソフトを入れたりと セットアップも時間がかかる。

父親がだいぶ古マシンにこだわっているので、 古マシン用の交換ハードディスクも買ってみたが、それだけでは動かなかった。 結局メモリを元の64MB に戻してみたら動作したので、こちらもおかしかったらしい。

こんなことやってると、あんまり休んだ気がしないんだよね。 で、自転車はおやすみ。


4月28日(水)

床屋

あまりにも髪が伸び放題なので帰りに床屋に寄って帰る。 この床屋はなぜか少しだけ女性の理容師さんもいて、 なぜか同じ女性にやってもらうことが多いような気がする。 今日最後のお客になってしまったらしい。

今日の自転車

武蔵境往復で30分目標だったが無理だったらしい。 そのあとでまた買物でちょっとだけ乗る。


4月27日(火)

強風

雨はやんだけど風が強いので自転車はおやすみ。


4月26日(月)

今日の自転車

今日はやや短めに。「ゴーヤチップス」をつい買ってしまう。 これだけだとやっぱり苦いや。


4月25日(日)

PC故障

弟のPCが故障。 音からするとハードディスクの故障っぽいけど、 BIOSの画面も出ないのがなんとも判定しづらい。

いろいろ仕事をしなければならないということなので、 とりあえずチャンドラIIをセットアップして使えるようにする。 Windows Update して、MS-Office とかウイルス対策ソフトや Acrobat Reader, AL-Mail などをインストール。

テンキーがないとか、画面が小さいのが使いづらいみたいだけど、 とりあえず当面の仕事はなんとかしたらしい。

第一候補は新マシン購入になりそう。 キーボードやモニターが動くことはチャンドラIIから確認できたので、 本体だけ買うってのもありかな。

岩塩ラーメン

というのを食べてみる。スープを飲む時に失敗して舌やけど。


4月24日(土)

ウルフルズツアーファイナル@武道館

ずっと楽しみにしていたウルフルズのコンサートの日。 弟と二人で勝手に「ジョン・Bまつり」と呼称。

九段下の駅は若い女の子でいっぱい。少なく見ても7割方は女性ファンか。 武道館の一番上から二段目の席。高くてちょっとこわいぞ。

17:00 開演だけど、ちょっと遅れて開始。 30歳過ぎるとずっと立見はちょっと辛いけど、大いに盛り上がるのだ。

おとなりの席や前の席はカップルだ。 ちょっとうらやましいとおもいつつそれはおいといて楽しむのだ。

前半は最近の曲中心であんまりわからなかったりするけど手拍子だ。

アンコール後の「ガッツだぜ」「バンザイ」で大いに盛り上がり、 最終曲の「いい女」まで3時間以上だ。 手も痛くなるし、ヒザも痛くなって、声もかれたけど、 アルコール抜きでこんだけ馬鹿になれる(いや、アホに、かな。)のは 非常に健全かもしれない。

帰りに三鷹で弟とごはんを食べていて、 つい小ジョッキを注文しちゃったんだけどね。

合い言葉は「A.A.P」(アホ・アホ・パワー)。

んでやっぱり、「ジョン・B・チョッパーお帰り!よかったね!」と思うのだ。


4月23日(金)

メモリーカード購入

「探偵神宮寺三郎 Kind of Blue」には、 プレステ2専用メモリーカード(8MB)が 必要なんだそうだ。 そんなものがあることを知らなかったりしたので、 今日も新宿でお買いもの。

きょうの自転車

今日も自転車を練習。出身高校の前まで行ってみたり。 帰りにビールを買ってみる。 なるべくビールは自転車で買いに来ることにしようか。


4月22日(木)

神宮寺発売

「探偵神宮寺三郎 Kind of Blue」が発売なので新宿に寄ってみる。 特別に(?)コーヒーつきだ。むふふ。 しかもポイントが2000円分くらいあったのでだいぶ安くなった気がする。

最近はこんなところでガンプラも売っているのね。割引率も意外と高いし。

自転車練習中3

今日も練習。ビンディングつきなので試しに引くほうの力を入れてみる。 速くなるけどお尻が痛くなるのでやっぱりレーパンを買わなければいけないかな。


4月21日(水)

自転車練習中2

自転車を練習、左足のビンディングを外して、 止まろうと思ったら外していない右足側に乗っかっちゃって立ちゴケ。 なるほど、このようにコケることもあるのか。

そろそろレンチとかパンク修理の道具とか買わないといけないかな。


4月20日(火)

自転車練習中

自転車(ロードレーサー)を借りたので乗りたくてしょうがない。 コミセンで卓球の練習なので、自転車で行ってみる。あっという間に到着。

100円ショップに行ってみたり、コンビニに行ってみたり。 練習コースを開拓しよう。

ロードレーサーは「意外と速い」ということがわかってもらえないので、 歩行者がとび出してくることを学習。気をつけよう。


4月19日(月)

練習ならず

帰ったら自転車に乗ろうと思ったんだけど、雨が降ってきてしまって断念。


4月15日(水)

風邪ひいた

のどが痛かったけど、やはり「やってしまった」らしい。


4月12日(月)

ライト物色

自転車につけるライトを物色。 100円ショップのものでいいつもりだったんだけど、 後用のものだけゲット。

ついつい吸い込まれた模型屋さんで なぜか特価になっている「1/144 HGUCガンキャノン 525円」をついつい衝動買い。

前用のライトは西友で安売りしていたのでゲット。


4月11日(日)

配送です

机と椅子を運ぶということで車を出してお手伝い。 よく道を調べておいたつもりだけどやっぱり違うところで曲がってしまった。

高額ハイウェイカードはもう使えないんだね。 といっても残り3000円くらいだったので 「再発行」というカードに換えてもらったり。

青学の跡地を確認(?)したり。


4月1日(木)

20H

ということで16進で20歳に。 関係ないが今日から勤務条件もちょっとかわるらしい。ややこしいね。


3月へ| 目次へ |5月へ