前のノートへ |同球会のページへ |次のノートへ

1999/5/21(金)

参加者(敬称略):清水、内藤、伊達、神林、井谷(記)
卓球のみ:森山
魚徳から:高木、富澤

清水さんが2週間いらっしゃらなくてちょっと 心配していたのですが、お風邪だったそうです。

魚徳のあとは三鷹の南口のおすしやさんに行きました。 昔の話題で結構盛り上がりました。

やっぱり西武多摩川線の終電は行ってしまったので、 富澤さんと吉祥寺に出てタクシーで「三鷹台経由府中方面」 で帰りました。運転手さんは多摩の道をあまり知らない 人だったようで、全部道を私が指定しなければならなかったので 寝ることなく着きました。あとで車のナンバーを見たら 足立ナンバーでした。


1999/5/22(土)

小平練習

参加者(敬称略):木下、井谷(記)
卓球のみ:森山
バーミヤンから:高田

最近参加者がちょっと少なくて心配な土曜練習ですが、 森山くんが来るようになったのでしばらく安心でしょう。 でもいろいろな戦型の選手がいると練習のバリエーションが 増えるのでぜひ皆さんに参加していただきたいところです。

バーミヤンには高田さんが突然現れてびっくりです。 週三回お医者さんに通っているため、仕事が消化しきれなくて 「まだですか」「待ってください」の繰り返しの毎日だそうです。 が、忘れていた仕事もついでに言い訳できてしまうらしいです。 復帰はまだ先のようです。「夏休みには復帰したい」とおっしゃっていました。

六中卓球部のことなどが話題にのぼりました。 今年は女子も入ったそうです。

10時前に注文した「オーギョーチ」が11時45分くらいに 出てきてまたまたびっくりです。注文した私がすでに忘れてました。 バーミヤンおそるべし。 1時すぎまで話してから帰りました。


1999/5/23(日)

「国分寺オープン(6/27)」のことを相談してみましたが、 今回は不参加とすることになりました。

川白くんに電話をしてみました。 平日は研修で御殿場に泊り込みだそうです。 勤務先は府中でほぼ決まりのようです。

落ち着いたら金曜や土曜にも参加してほしいものです。 あまり来ないと 川北君や山城くんや川島くんと間違えられてしまい とってもかわいそうになってしまいます。


1999/5/26(水)

横浜練習(予定)

五味さん、新田さんより、5/29(土)1:00より松下通信の人たちと 綱島の松下通信の体育館での練習のおさそいが ありました。参加される方はご連絡ください。

武蔵野卓球場

小平の練習後にも話題になったのですが、 雑誌「Number」6/3号に、「武蔵野のローレライ」というタイトルで、 武蔵野卓球場と荻村伊智朗さんと上原さんのことが記事になっています。 「ナンバー・スポーツノンフィクション新人賞」受賞作品として掲載 されてます。興味のある方はご覧ください。

燃えよピンポン

新宿でこういうタイトルの映画をやっているのが うわさになってます。 木下くんが見に行ったそうですが、 「おすすめしません」とのことでした。
前のノートへ |同球会のページへ |次のノートへ