前のノートへ|同球会のページへ|次のノートへ

2000/1/14(金)

東卓前夜の謎

井谷(記)

センター試験の準備をして帰ったら 8時頃でした。 頭痛がしてちょっと熱っぽかったので卓球は休んで寝ることにしました。

夢うつつになったところ、普段はほとんど誰からもかかってこないPHSが 連続で鳴りました。ねぼけていたのですがなんとなく覚えているのは 以下のような内容です。ちょっと違っているかもしれません。

伊達さん:熱を出して休んでいて、明日も出られそうにない
富澤さん:魚徳に来たら、今日は誰も来ていない
内藤さん:明日の集合は?
新田さん:明日は出られないけど足りてるの?

さて、大丈夫だったのでしょうか?


2000.1.23追記

この日は卓球は佐々木さんと森山くんだけで、 魚徳は中止、という初めての事態になってしまったそうです。


2000/1/15(土)

東卓リーグ戦(男子3部:亀戸スポーツセンター)

坂本さんが結果を書いて下さいました。 とりあえず整形する余裕がないのでそのまま載せておきます。 あとで整形する予定です。


対 東京エクセルズA
坂本 21−12 15−21 18−21 中村
森山 15−21 12−21 加藤
内藤・吉山 14−21 16−21 壷井・新海
吉山          壷井
富沢          新海

0−3で負け。
坂本vs中村はサーブ合戦となりました。勝てる相手だっただけにもったいない。
2番、3番は実力負けか。

対 中野区役所
坂本 16−21 14−21 伊藤
森山 16−21 22−20 21−17 諸角
内藤・吉山 15−21 21−14 21−15 佐藤・伊藤
内藤 19−21 17−21 神田
富沢 7−21 21−23 佐藤

2−3で負け。
1番の伊藤さんは、実力者。
森山君が、接戦をものにして盛り上がりました。
勢いに乗ったのか、ダブルスは完勝。
内藤さんに期待が集まりましたが、相手の速さのほうが勝っていたようです。
富沢さんも徐々にペースを作り、2セット目を取っていれば、勝負は分からなかったです。

対 卓栄会
吉山 8−21 4−21 富樫
森山 21−19 22−20 三橋
内藤・吉山 19−21 15−21 蜂谷・鶴岡
坂本 19−21 11−21 勝又
富沢          鶴岡

1−3で負け。
富樫さんも実力者。今回のリーグ戦ではNO1でしょうか。
森山君はやりずらそうにしていましたが、ここは実力勝ち。
ダブルスも好調でしたが、うまくやられてしまいました。

今回の3部は、いつもよりレベルが低く、残るチャンスはあったようです。
エースの伊達さんが風邪を引いてしまったのが悔やまれます。

前のノートへ|同球会のページへ|次のノートへ