前のノートへ |同球会のページへ |次のノートへ

2003/3/15(土)

(新田さんがノートを書いて下さいました。では、どうぞ。)

土曜日-武蔵野

参加者(敬称略):佐々木、内藤、富澤、井谷、新田(記)
練習のみ:高田、森山

内藤さんから蟹の土産はないのかとの問い合わせがありましたが、 しばらく見る気がなくなりましたので、買ってきませんでした。

内藤さんは、練習のせいかラバー研究会座長活動のせいかボールのスピードが増してきています。 いつもの待ちのタイミングでは、遅れてしまい、返球が間に合いません。 佐々木さんは、そのことを逸早くつかんでいたようです。 対富澤戦は、カーブドライブを多用してみました。 何故そんなことをするのかと訝しがっていました。

高田は、ドライブがネットを越えず、何かスランプ状態に見えました。

井谷は、アジアの壁です。異なるラバーを貼ったラケットを2本準備して、 いろいろ試しているようです。

森山選手は、慌てない安定したドライブと必殺バックハンドスマッシュが炸裂して、 見違えるように強くなっています。 就職が決まると強くなると皆にからかわれていました。

魚徳では、珍しい料理がでてきて、個人的にはびっくり仰天。話題は、

など。

翌日佐々木さん、井谷は三鷹市で試合予定しているが、 ちょっとだけよということで、三鷹の長久へ、 話題は、卓球の技について、

など


2003/3/16(日)

(浅倉くんがノートを書いてくれました。では、どうぞ。)

小平練習

参加者(敬称略):栗原、高田、石井(洋子、絵玲菜、亜久理、猛瑠)、壷屋、村上、浅倉(記)
特別参加:N妹弟

浅倉とN妹弟で5時から練習をしていました。 今日は少し集合が遅く、6時半ごろに集まりだしました。練習が始まる前に練習を終えた気分でした。

N妹弟は7時で上がりました。弟は壷屋の同級生と知り合いでした。 私は延長をして最後まで練習をしました。 小平総合体育館では、延長をする場合は体育室の 入り口の受付に言えばいいことが発覚。 1時間延長で\120-でした。2時間半も延長することはないのでお得!

練習中に小平市の市民大会の話になっていました。 栗原さん含む、壷屋、村上というドリームチームという話があがっていました。 結成される日はいつになるのか・・・・。

武蔵村山市民大会の結果、一般男子の部では森山さんが三位、一般女子の部では石井(母)が優勝だそうです。おめでとうございます。

来週の参加予定者(敬称略)
高田、石井(洋子、絵玲菜、亜久理、猛瑠)


各地(?)の試合結果

井谷(記)

三鷹市混合ダブルス団体戦@三鷹市体育館

参加者(敬称略):佐々木、石井(瀬田)、久保(浜中)、伊達、井谷

伊達さんのチームはさすがの第一シードでがんがん勝ち抜いていました。 佐々木さんと石井さんのチームは苦戦していたようです。 私のチームは私が思いきり足をひっぱって0勝5敗です。ショートやブロックでしか点が取れないことがわかりました。昨年と違って久保さんのチームとはあたらずにすみました。

武蔵村山市民大会

石井(上妻)さんが優勝(!)、森山くんが3位入賞(!)だそうです。おめでとうございます。


皆さんがノートを書いて下さったので今日はとても楽でした。


前のノートへ |同球会のページへ |次のノートへ