前のノートへ |同球会のページへ |次のノートへ

2003/4/19(土)

土曜日-武蔵野

参加者(敬称略):佐々木、清水、内藤、新田、武、井谷(記)
内藤さんの会社の同僚:桜井
練習のみ:高田、林、壷屋
魚徳のみ:高木、富澤、坂本

今にも雨が降りそうな天気なのでバスに乗ってみました。 卓球場の傘立てに傘を置いて、「傘、傘、傘」と指さし確認します。

中では内藤さんの会社の同僚の桜井さんという方と、 佐々木さんの熱戦の最中でした。 桜井さんのシェイクハンドのドライブはとても速く、サーブも上手でした。

清水さんもなんだかお久しぶりな気がします。 石井さんと「同一人物説」が浮上です。 ちなみに、懐かしの「高田さんと伊達さん同一人物説」も浮上中です。

武くんがやってきました。 表ソフトの選手があまりいないので、 フォア打ちやショートフォアをするだけで とても練習になります。 井谷、武の二人で「アジアの壁」を目指します。

翌日の小平市民大会に出るという林くんも来ました。大盛況です。

魚徳もさらに大盛況です。部屋からはみでそうです。

A&Yに行きましたが飲み過ぎてよくわからなくなって帰りました。 でも忘れずに傘を持ち帰りました。


(4.23追記:新田さんから投稿頂きました。)

新田さんのサタデー名井都

2003/4/19(土)

今日のunexpected luck


2003/4/20(日)

小平練習

参加者(敬称略):栗原、高田、壷屋、鹿沼、崎川(中大附属、国分寺五中)、 小林(国分寺五中)、田中(国分寺三中)、石井(洋子、絵玲菜、亜久理、猛瑠)、井谷(記)

昼間は小平市民大会だったそうです。

とても平均年齢の若い練習になりました。 若者は皆ドライブやフットワーク練習で元気に打ち込んできてくれます。 ショートがまた上達してしまいました。 と思っていたのですが、最後に鹿沼くんにフットワーク練習の相手をお願いしたら、 5分でダウンしてしまいました。

壷屋くんは、来週土曜日の試合を最後に引退して受験勉強に入るそうです。 頑張って欲しいものです。

鹿沼くんは武くんと同じ塾だったらしいです。世の中せまいものです。

久しぶりに「ジョリーパスタ」へ行ってみました。やけにすいています。なぜでしょう。

木下くんから電話をもらいました。 忙しさのせいか少し体調をくずしてしまっているようで、心配です。


前のノートへ |同球会のページへ |次のノートへ