前のノートへ |同球会のページへ |次のノートへ

2003/5/31(土)

土曜日-武蔵野

参加者(敬称略):佐々木、新田、富澤、井谷(記)
卓球のみ:高田

すごい雨です。 本当ならば外出したくないくらいですが、武蔵野卓球場に向かいます。 お金がないことに気づいて銀行でおろしたりしつつ、 着いたら17:30になっていました。

高田先生は、今日は運動会のはずだったのが雨のため授業を5時間目までやってきて非常にお疲れです。 オールフォアドライブマンとしてプレーするはずが、 ショートやツッツキなどの細かいプレーにとても苦しんでいました。

魚徳では久しぶりのしゃぶしゃぶです。 シャブシャブのダシで最後にラーメン(つけめん)もあったりしてびっくりです。

佐々木さんと富澤さんは翌日に三鷹オープンということで、 早く帰ることにしました。


2003/6/1(日)

三鷹オープン@三鷹市体育館

参加者:佐々木、富澤
井谷(記)

東海汽船の予約が 9:30 からということで、電話をして新島への切符の予約完了しました。

応援に行ってみました。富澤さん(40代出場)は予選リーグで2人棄権の中1位通過、佐々木さん(60代出場)も1位通過です。

今日は男子だけ、午前中は年代別、午後(15:00から!)は一般という試合です。 台の数の割に参加人数が多いのでちょっと時間がかかります。

久保さんにお昼ご飯をいただいたのでつまみながら応援です。 スイカはまだこの時期高いのではないでしょうか。ごちそうさまでした。

優勝をねらっていたという山宮さんですが小川さんに負けてしまいました。 佐々木さんはその小川さんと対決です。

2セットとられてしまった佐々木さんですが、 3セット目からはナックルサーブが炸裂して大逆転! 神の力を見てしまいました。 そのままの勢いでなんと優勝です! おめでとうございます。

富澤さんは 40代で杉木さんに敗れるもみごと3位入賞です。おめでとうございます。

その他、70代での田中五郎さん対菅沼さんなど見ごたえのある試合がいっぱいでした。


2003/6/1(日)

小平練習

参加者(敬称略):高田、荒木、村上、鹿沼、平林、吉田、田中、井谷(記)

ナゾの荒木さんは「ライブに行っていたので遅くなってしまったけど来た」とのことです。なんて熱心なのでしょう。

六中の卒業生平林くんと吉田くんが来ました。 田中くんの一年先輩です。 先輩後輩なかよく練習するというのはいいものです。

荒木さんと村上くんと鹿沼くんはいつまでも練習していました。 20代はなんと元気なのでしょう。

練習の後は馬車道へ。6月になって夏メニューになっていたので健康トマトと夏野菜スパゲッティーを。 クワトロピザはブルーチーズの香りがちょっと強いですが美味しいです。


前のノートへ |同球会のページへ |次のノートへ