前のノートへ |同球会のページへ |次のノートへ

2003/6/28(土)

土曜日-武蔵野

(新田さんからノートをいただきました。では、どうぞ。)


わくわく讃岐うどん編

これから四国高松へ出張です。時間がないので、極々簡単にしましょう。

参加者(敬称略):佐々木、内藤、富澤、井谷、武、新田(記)
練習のみ:桜井、高田、森山、石井親子(上妻)

湿度が高く、蒸し熱く、ラバーとボールの摩擦に期待できません。 こういった場合は、フラット系のボールを打つのがよいのでしょうか。

今日は私が一番のりです。やる気満々で坂本が次に登場です。 東卓のゼッケンを皆に配布しています。今年のプリントは質が落ちているのではない かと皆の感想です。

Bチームメンバーは、偉大なるk林を除けば全員出席です。試合まで何回練習できる のでしょうか。

内藤さんと桜井さんは、翌日の大田区の大会を控えています。

森山選手は、翌日国分寺オープンを控えています。

高田は、内藤さんによると一週間で遅いドライブに戻ってしまっているようです。

Bチームはリーグ戦対策としてダブルス練習を黙々とこなしています。 今週は、入門編にしておき、来週から本格化していきます。

武は石井さん相手にカット打ちの特訓です。大分様になってきたと佐々木さんの講評 です。

大鵬では、

その後、よからぬ3人は、小雨となった吉祥寺の闇の中へ消えていったとさ。

以上


2003/6/29(日)

小平練習

- 何を塗るかが謎 -

参加者(敬称略):高田、村上、石井(洋子、絵玲菜、亜久理、猛瑠)、井谷(記)

試験前のため高校生は自宅で勉強の模様です。

外は少し涼しくなってきましたが、体育館はまだすごい熱気です。 300円で入れるサウナ、しかも卓球もできます。

高田さんは今日は弾む接着剤なしで練習です。 去年の今ごろも弾む接着剤なしだったそうですが、 そうするとラケットを全力で振る必要があるため、 卓球の後にはバンテリンを塗るのが欠かせないそうです。 卓球の前に弾む接着剤を塗るか、卓球の後にバンテリンを塗るか、究極の選択です。 どちらが体にいいのでしょうか。


2003/7/2(水)

(新田さんからノートをいただきました。私も名古屋に行ってみたくなりました。井谷)

讃岐うどんと尾張きしめん

報告します。

仕事で讃岐と尾張に行ってきました。 今回はハードスケジュールのため観光は断念しました。

ただ一つ、 名古屋駅のホームから見えた、大きな看板の串焼き屋

「世界の山ちゃん」

を目にした ときは、人目を気にすることなく腹を抱えて笑ってしまいました。 今度、絶対寄ってみようと誓う私でした。

そんな小さな楽しみだけでした。


(2003/7/3(木):追記:新田さんから追跡報告をいただきました。)

追跡調査報告

調べたところ、 「世界の山ちゃん」は、名古屋方面で展開している居酒屋チェーン店らしいです。 手羽先が売りらしいです。(串焼きは、みまちがえかも)

オーナーが山ちゃんだったら、びっくりです。 山ちゃんは知っているのでしょうか。

(井谷追記:「世界の山ちゃん」のページのURLはhttp://www.yamachan.co.jp/index.htmlのようです。)


前のノートへ |同球会のページへ |次のノートへ