前のノートへ |同球会のページへ |次のノートへ

2003/8/9(土)

土曜日-武蔵野

参加者(敬称略):佐々木、高木、神林、井谷(記)
卓球のみ:高田、森山、石井(洋子、絵玲菜、亜久理、猛瑠)

台風10号が上陸して、午前中までは強い雨と風だったのですが 夕方にはだいぶ弱まってきました。 富澤さんはバレエ観劇によりお休み、 新田さんは台風により(?)お休みです。

バスを使うか自転車で行こうか悩むような天気でした。 とやっている間におそくなってしまいました。 伊勢丹の前でバスを降りたのですが、 サンロードのアーケードが屋根の取り替えのために外されているので 見なれない景色になっています。

卓球場の手前で偶然に森山くんと合流しました。 卓球場には佐々木さんがいらっしゃいました。

フォア、ショート、ツッツキ、ツッツキ打ちなどの基礎練習をします。 来週は佐々木さんの指示により、「練習球を買ってきて多球練習」 ということになりました。

久しぶりに神林さんがいらっしゃいました。 お仕事が忙しくて全然(卓球も含めて)運動をしていないそうです。 ちなみに重大発表があるかと思ったのですが、特にないそうです。

高木さんはリーグ戦に備えて二週連続でいらっしゃいました。 富澤さんが用意した「高木さんのラバー」を貼って 強烈なサーブを繰り出していました。

大鵬は台風のためか割とすいていました。 いつものお部屋はクーラーが故障のため使えませんでしたが、 座敷も快適でした。

大鵬の後は佐々木さんと神林さんと三人で三鷹の「後楽寿司」へ。 佐々木さんと神林さんの有意義なお話が。


2003/8/10(日)

小平練習

参加者(敬称略):高田、神村、田中、井谷(記)

佐々木さんの指令通りに多摩スポーツで練習球をゲットです。

本日はお盆のためか体育館は非常にすいています。 バドミントンコートもがらがらです。

小平六中の卓球部の新顧問の神村先生がいらっしゃいました。 卓球は初心者ですが熱心に練習&研究していらっしゃいました。 体育の先生(陸上)ということでやはり運動神経とセンスがとてもいいです。 #弟さんは卓球の国体選手だったりするそうです。

六中卓球部の田中くんもやってきてなぜか師弟対決(?)のような よくわからない状況になりました。

練習の後はここのところお気に入りの「マルゲリータ」へ。 ピザ・ジェノベーゼは確かに美味しいのですが非常に違和感があります。 なぜでしょう。


前のノートへ |同球会のページへ |次のノートへ