前のノートへ |同球会のページへ |次のノートへ

2003/9/20(土)

(清水さんから、大河時代小説(?)をいただきました。では、どうぞ。)


石賀家の三女はなつ葵ちゃん

静まれい、静まれいー、この紋所が目に入らぬか。

ここにおわすお方をどなたと心得る、 恐れ多くもサキ(マキ・ナツキ)の副将軍「石賀智雄公」にあらせられるぞ。 (将軍は玲子姫)

一同、葵三姉妹の父君の御前である。頭が高い、ひかえおろうー。

お姉妹。


土曜日-武蔵野

参加者(敬称略):内藤、富澤、高田、木下、井谷(記)

朝から雨です。 バスに乗ってゆっくりと卓球場に行ったところ、 内藤さんと富澤さんが「一人はクロス、もう一人はストレート」という練習でした。 ひとラリーごとに交代するのでなんだか難しそうです。

実は既に木下くんが来ていたのだが買物に出ていってしまっているそうです。 試合をはじめるので審判に入らせてもらいました。

私は本日も脳内モルヒネ卓球で打ちまくります。 攻撃と守備のバランスというのは難しいのだと今になって感じます。

木下くんは今日も謎系バックハンドが絶好調のようです。 まともにバックにボールを送ると何もできないのでフォア中心に送ることにしました。

大鵬での話題は

などでしょうか。その他は…忘れましたが、 BakaYakusya というページをリンクして今日はおしまいです。


2003/9/21(日)

小平練習

参加者(敬称略):高田、浅倉、村上、荒木、井谷(記)

本日もなぜか多摩スポーツ集合です。既に高田さんがいらっしゃいました。

特注のラケットに心ひかれます。「シェークB」はとても軽いラケットです。ただし、はずまなさそうです。

「シェークA」は謎の黒ブレード、「シェークC」は厚めの攻撃用ラケットでした。

とやっていると村上くんが現れました。 集合場所が多摩スポーツになっていることに驚いていました。 村上くんはラバーを選んで購入です。

私は映画「ピンポン」で窪塚クンが着ていたユニフォームを衝動買いです。 普通のポロシャツとしても使える、のでしょうか。 早速練習で使ってみました。 ちなみに 9/23(火) にテレビで映画「ピンポン」をやるそうです。

今日は小平市民大会(ダブルス、団体)を第一体育室でやっています。 「メガネの辻本」チームが強力なようですが、優勝は武道館チームだったそうです。

浅倉くんは久しぶりです。「スポーツはいいですねぇ」と感動していました。

荒木さんは試合にエントリーしてあったものの出番がなく、 練習にもいらっしゃいました。 ラケットの弾みと攻撃力が悩みのようです。

練習後は久しぶりの馬車道へ。秋メニューはまだ出ていませんでした。


前のノートへ |同球会のページへ |次のノートへ