前のノートへ |同球会のページへ |次のノートへ

2003/10/4(土)

(新田さんからノートをいただきました。では、どうぞ。)


土曜日-武蔵野

おお寒む、こ寒む、山から小僧が泣いてきた

参加者(敬称略):内藤、富澤、高田、井谷、新田(記)
練習のみ:森山
練習場にちょっと寄っただけ:木下

北の空は黒色に曇っています。涼しいというより寒いなと感じます。

ラバーを見たら黒色から灰色に変色していたので、コス○に寄ってきました。 バツテンドの「中」が欲しかったのですが、 「中厚」しかなかったので、まあいいかとそれを購入しました。 微妙なところでラケットが重くなりました。

さて、今日は佐々木卓球教室は中止のようです。 多球練習を、皆やりたかったのか、 そうでなかったのか判断が微妙なところです。 今日は森山選手が中央で勝ちつづけています。 私は、さっき購入したラバーで試みていますが、 打球感がスポンジで打ち返しているような感覚で、 好んでいるラケットの板で打ち返す感覚が掴めずいらいらしてきました。 1時間も使わないのに古いラバーに貼り替えました。

大鵬に向かうころには、雨が降って来ました。 また、玄関の前で木下が自転車に乗ってにこにこと微笑んでいました。 森山君はバイクがスリップしないよう安全運転を誓っていました。

大鵬での話題は、

井谷が明日試合のため、大人しく帰ったと推測される。

以上


2003/10/5(日)

武蔵野市民大会

井谷(記)

木下くんは昨日はたまたま買物で吉祥寺を通りがかったそうです。 12時からスタジオ入りだったそうですが、出来はいかがだったのでしょうか。

秋の武蔵野市民大会です。 種目はダブルスとシングルス、今回からは年代別がなくなり、 代わりに自己申告制ランク別になりました。 強い方からA, B, C(初心者)となっています。

ダブルスは1勝2敗、シングルスは1勝3敗でどちらも決勝トーナメント進出ならずでした。

シングルスAランクは4人または5人の予選リーグとなっており、 優勝者のみが決勝進出です。 決勝進出は非常に厳しいのですが、 強くても弱くてもリーグ戦でたくさん試合ができるのは良いです。 上の年代の強い選手と試合ができるのも嬉しいです。

小平練習

参加者(敬称略):高田、林(母)、林、田中、井谷(記)

試合のあとなのですが一応練習もできる用意をして小平に行ってみることにしました。

7時20分くらいに着きました。 練習できそうな時間に着いてしまったので着替えることにします。

そうそう、神村先生は東日本国際駅伝出場のためおやすみです。

田中くんは狭山が丘高校の練習に参加させてもらっているそうで、 珍しく疲れていました。

林くんのお母様はすべてのプレーが確実です。たぶん普通に試合をしたら…負けます。おそらく。

練習の後はひさしぶりに「ジョリーパスタ」へ。 「ピザ・ピカンテ」「厚切りベーコンのカルボナーラ」などの新メニューを 楽しみます。

来週も小平練習はあります。 私は電通大卓球部OB会に出席するので小平練習は欠席確定です。

その他のトピックです。


前のノートへ |同球会のページへ |次のノートへ