前のノートへ |同球会のページへ |次のノートへ

2003/10/11(土)

(今週も新田さんからノートをいただきました。ありがとうございます。では、どうぞ。)


土曜日-武蔵野

地球外生命は42光年程度のところに生息?

参加者(敬称略):佐々木、富澤、坂本(旧)、井谷、武、新田(記)
練習のみ:高田
大鵬のみ:神林

国会が解散したそうです。 だから、中央線は今日も事故でダイヤが乱れているし、 私も多摩スポに寄るはめになりましいた。 バツテンドの「中」が1枚だけあり、それを購入しました。 店のミニチュアダックスフンドに気に入られたようです。 足元でじゃれてなかなか離れてません。 6年かかってサービススタンプが全て埋まりました。 次回2000円引きだそうです。

今日は佐々木卓球教室が再開し、19:00くらいまで熱心に学習していました。 富澤以下は多球練習に挑戦です。坂本は相当疲れたようです。 武は夏休みの宿題をサボっていたので、元に戻ってしまいました。 私は購入したラバーで試みましたが、 やはり弾みがよく慣れるまでもうすこし時間が必要です。 富澤は自分のラケットが重いとぶつぶつ言っています。 高田は、「海のもずく」とか「海の藻屑」とか、 難解なことを言っているのに真中で勝ち進んでいます。

また今日も、大鵬に向かうころには、雨が降って来ました。

大鵬での話題は、

その後はどうしたのでしょうか。

以上


追記(井谷)


2003/10/12(日)

小平練習

(高田さんにノートをいただきました。では、どうぞ。)


参加者:高田、神村
小平4中:岩佐、塩谷、高田、高田(父)

井谷は電通大OB会のため不参加です。

今日も第2体育室からスタート。 6時の時点で誰もいなかったのでどうしようかと思っていたら、 岩佐君の登場で練習スタート。 徐々に増えていって結局6人になりました。 6人中5人がペンで、 高田くんのお父さんのみシェークという珍しい構成です。 ちなみに先週は私以外の4人は全員シェークでした。 高田くんのお父さんは切り返しの練習など、基本をしっかり練習していました。 今日は4中OBの参加が多かったですが、先週は上水中OB、 6中現役、先々週は2中OB、東村山1中OBのでしたね。 花南中の鹿沼君、そして小平6中のOBなど、どんどん参加して下さい。 そういえば荒木さんはどうしたんでしょう。


前のノートへ |同球会のページへ |次のノートへ