前のノートへ |同球会のページへ |次のノートへ

2003/11/8(土)

土曜日-武蔵野卓球場

(新田さんよりノートをいただきました。では、どうぞ。)

最後のお願いに参りました

参加者(敬称略):富澤、井谷、武、新田(記)

予報では、9月上旬くらいの気候に戻ったそうです。

今日は、富澤と私の二人だけかとの雰囲気が漂っていましたが、 後から井谷と武が登場です。 武は、皆からいろいろなことを言われて、混乱してきているようです。 けれども言われたことは段段こなして上手になってきたようです。 最後は、自らフットワーク練習を志願していました。 それにつられて井谷もフットワーク練習をやり始めました。

明日は、農工杯があるため疲れない程度の軽めの練習で切り上げ19時には練習終了です。

富澤は、来週から多球練習を再開しそうな予感が。

大鵬での話題は省略。いつもより早めに21時には帰路に向かいました。

以上


2003/11/9(日)

農工杯

参加者(敬称略):同球会A:内藤、高田、伊達、森山
同球会B:新田、富澤、木下、石井(絵玲菜)、井谷(記)
応援:石井(洋子、亜久理、猛瑠)

今日は投票日です。 昨日の帰りにコンビニで買っておいたおにぎりは、 後で食べることにして鞄に放りこみます。

ハガキを持って投票所に駆け込みます。 景品(?)のティッシュと紙風船をもらうことにしました。

バスを待ちながらメールをチェックします。 飯田くんからのメールがありました。 帰ってきたのが 夜中の 3:00 過ぎだそうです。 予選には間に合わないらしいです。

国分寺を目指します。8:15集合ですが、まだ8:00になっていないようです。 少し早かったのでしょうか。 風が吹き込んで少し寒いので、開店前のマツモトキヨシのスペースで風をしのぎます。 お腹がすいたのでおにぎりを口にしつつ他の人を待つことにします。

高田さんが現れました。マクドナルドへ行きました。

木下くんから電話です。東村山にいるそうです。 間に合わなさそうなので後発組と一緒に行ってもらうことにしました。

さらに電話です。石井さんも遅くなりそうとのこと。

高田さん、伊達さん、森山くんがそろったので、 タクシー合い乗りで行くことにしました。 初乗りの660円で着いたので、4人ならバスより安いようです。

とりあえず受付に行きます。体育館の中はたくさんの人です。

練習は出来ず。後発組が到着しました。 北府中からいらっしゃるという新田さんはまだです。

予選は3チームによるリーグ戦です。 2台で3ブロックをしなければなりませんから、 時間がかかりそうです。

他のチームがメンバーがそろっていないため、 Bチームの試合を先にやることになりました。 といってもわがBチームも、新田さんがまだいらっしゃっていないので、 絵玲菜選手を含めて4人ちょうどです。

しばらく待った後、東京理科大Aチームとの試合です。

ということでBチームは1位通過決定です。

Aチームは、

の2位通過です。

国立の松山さんと、山宮信也さんがいらっしゃいました。 ごあいさつしたところ、松山さんが「佐々木さんは今日は出ているの?」と お聞きになったのですが、先に山宮さんが「今日は出ないよ」と 答えて下さいました

いつも通りやきそばを買いに行きます。 「塩やきそば」というのもあるようですが、 ソースやきそばを買うことにします。 11個で 2750円也。

Bチームは淡青会Dチームと試合です。 いろいろな大学のOBの混成チームなのでしょうか。

だいぶ待った後Aチームは 東京農業大学Aチームと対戦。3-1 での勝利です。

さらにちょっと待って FLEX A チームと対戦。 高田さんがカットマンと対戦してイキイキと。 高田さんにカットマンが勝つのは大変だということがわかりました。 これでも今日のカット打ちには不満が残るらしいです。 残念ながらAチームは1-3で負けてしまいました。

終ったら18:00をまわっていました。 清水さんもいらっしゃるかと思っていたのですが、 時間が遅いのでやめるそうです。

国分寺へ向かいます。学園祭のステージをみていた木下くんはおいてけぼりをくらって 「なんて冷たい人達だ」とつぶやいていました。

本日の参加チーム数は60チームくらいあるようです。 台の数は16台ですから時間がかかるのもうなずけます。

いつも通り黒潮で飲み、私はいつも通り途中で壊れるのでした。 めずらしく西武線で帰ることにしました。 とりあえず個人的な感想などを。


前のノートへ |同球会のページへ |次のノートへ