前のノートへ |同球会のページへ |次のノートへ

2004/1/4(日)

初打ち

(新田さんより本年初のノートをいただきました。では、どうぞ。)

参加者(敬称略):佐々木、高木、清水、内藤、姉川、 富澤、高田、井谷、武、新田(記)
練習のみ:佐久間さん親子、山村
大鵬のみ:植村

大晦日の早朝に酔ってふらふらしていたら眼鏡を割ってしまい、 急ぐあまり思わぬ出費をしてしまいました。 さらに、元旦から熱で3日間寝込んでしまいました。 これも寝正月と言うのでしょうか。

新年明けましておめでとうございます。
今年も自然体でわかりやすい活動報告が記述できたらと願っていますが・・・。

さて、初打ちのため、15:00から開始となりました。 ものすごい人口密度です。

軽い練習後、台を2台にして団体戦を開始しました。 どうやら後から参加する人はとりあえず除外して、 姉川さんと私で線引きがありベテラン対若手の対戦というチーム編成となりました。

佐々木さんの指名で高田と対戦から始まり、清水さん対佐久間君、 内藤さん対新田、佐久間さん対井谷、姉川さん対富澤という組合だったか。 結果は3-2でベテランチームの勝ちだったか。 内藤さんは、フォア側を特厚にして、高速スマッシュを打ち放っています。 今日は恐ろしく強く感じました。

その後は、お好みの対戦が続き、その中で内藤さん対山村戦は、 大逆転で山村の勝ちだったか。 内藤さん自身の解説によると 山村のサービス全般と私のへぼサービスはレシーブが難しいらしい。

また、 山村は改めてショートとツッツキが上手いと 廻りからお褒めの言葉を頂戴していました。

もう一方では、内藤さん&富澤対井谷&新田のダブルス戦が続いていました。 武は、今日もまた上手になっています。 また、今年も来年も4年生ですと宣言していました。

17:30には終了して大鵬に向かったのでしょうか。 山村は「では2/1に会いましょう」と尾張に向かっていきました。

大鵬での話題は、

以上


前のノートへ |同球会のページへ |次のノートへ