前のノートへ |同球会のページへ |次のノートへ

2003/12/27(土)

武蔵野卓球場

参加者(敬称略):新田、富澤、高田、木下、武、井谷(記)
卓球のみ:石井(洋子、絵玲菜、亜久理、猛瑠)
大鵬から:山村

武蔵野卓球場では、今年最後の練習です。

木下くんは、本日仕事納めですでに酒仙打者となっています。 ドカベンの岩鬼とあぶさんと酔拳を足してπで割ったようです。 ボールの直径は1.2倍(当社比)らしいです。 私のレシーブは全てストライクゾーンらしく、手がつけられませんでした。 本人から、「ミドルに短いボールを出すんだ」という アドバイスをもらってしまいました。 高田さんの評価は、「乞食金太郎」だそうです。

山村さんは大鵬からの参加ですが、 「大鵬の場所がわからない」ということだったのですが、 よく考えたら「前に来たことがある」そうで 問題ありませんでした。

年末ということでなぜかA&Yへ。 新人会メンバーはいらっしゃいませんでした。 私は寝てしまいそうですがバロム1でズババババーンでした。 やはり封印するべきだと思います。 いつの間にか電車がなくなっていて、 山村さんと木下くんはカラオケに行ったようです。

では皆様、良いお年を。


2003/12/31(水)

年越し卓球

参加者(敬称略):高田、石井(洋子、絵玲菜、亜久理、猛瑠)、山村、木下、森山、井谷(記)

部屋の片付けが終らないのですが、学芸大に行ってみます。

お買物用自転車に乗っていると、 速そうな自転車に乗っているおじさんが抜いていきました。。 風よけとして、後ろにぴったりついてみます。らくちんです。

と思ったら、数百メートル進んだところの信号待ちで引き離されてしまいました。

と思ってテキトーなペースで走っていたら、なぜか追いついて抜いてしまいました。

結局だいぶ汗をかいてしまいました。

学芸大にはいつもの通り河西さんなどいらっしゃいました。 やはり歯がたちません。

木下くんが後から現れました。結局みんなで対局することになったようです。

対局が終ったのが8:00過ぎ。お買物をして高田さんの実家に向かいます。

今年は紅白以外は格闘技ばかりのようです。

個人的にはTVK(テレビ神奈川)で、 ハンマー投げのふりをして冷凍まぐろを投げていたのが印象に残りました。

12チャンネルのコンサートは今年は違う指揮者になったようです。 年の変わるぎりぎりに終るように、選曲も気を使っているようです。

キムテクス対チャンポンロンのビデオを観ているとだいぶ眠くなったので 皆さんをおいて帰ることにしました。


2004/1/2(金)

ラグビー@秩父宮ラグビー場

参加者(敬称略):富澤、高田、神林、山村、坂本、木下、井谷(記)
教員の方々:横田、ユキジ、中村

本日は 11:30 千駄ヶ谷駅集合です。 例年は会場が国立競技場なのですごい人なのですが、 今年は秩父宮ラグビー場でちょっと距離があるため人が分散しているのでしょう。 それほど混んではいません。

新田さんは風邪でおやすみです。

神林さんがちょっと遅刻です。第一試合の帝京対明治が始まりそうです。 が、応援しなければならないのは明治卒の神林さんだけなので問題ないようです。

あたたかい陽射しの中歩いて秩父宮ラグビー場へ向かいます。 神宮球場の向う側になるようです。 マフラーやカイロなど用意してみたのですが、全く必要なさそうです。

席につきました。33列めということでだいぶ上の方なのですが、 かえって全体が見渡せて良い席のようです。 ビールをいただきますが、あたたかいためペースが速くなってしまいます。 私だけのようですが。

第二試合の早稲田対法政は接戦の末最後に早稲田が1ゴールを決めて早稲田の勝利です。

分散しながらキリンシティーで再び合流して飲むこととなりました。


前のノートへ |同球会のページへ |次のノートへ