前のノートへ |同球会のページへ |次のノートへ

2004/1/10(土)

武蔵野卓球場

参加者(敬称略):富澤、武、井谷(記)
練習のみ:伊達、石井(洋子、亜久理、猛瑠)

だいぶ寒くなりました。武蔵野卓球場も冷え込みます。 体をあたためようと思って無駄にフットワークしてみたりします。

今日は富澤さんと二人で出発です。 一通りの練習を一時間くらいしたあと試合をしてみます。 なぜかセットオールまで行きますがかないません。 富澤さんが強くなっているのでしょう。きっと。

武もいつもの通り現れました。いつも通り授業の後のようです。 伊達さんもいらっしゃったので、 ラケットの持ち方からいろいろなことを教わっていました。 教わったことを消化しようとして、いろいろ悩んでいるようです。

絵玲菜先生はお疲れのようで車の中でお休みです。

大鵬には3人だけだったのですが、 いつもの小部屋を用意してもらえました。 どんなことを話したのかはあまり覚えていません。

このあとはおとなしく帰りました。


2004/1/11(日)

小平練習

参加者(敬称略):高田、木下、飯田、石井(洋子、絵玲菜、亜久理、猛瑠)、井谷(記)
小平六中:神村
東工大:小林唯
小平四中OB:塩谷、岩佐、明神
小平四中:高田親子

昼間に武蔵野卓連の初打ちをちょっとのぞいてみたのですが、 家に帰ったら腰痛のような腹痛のような痛みで動けなくなってしまいました。

危なそうなので高田さんに電話を入れて、しばらく布団で休んでみることにしました。

お手洗いに行って、しばらく布団で暖かくしていると痛みがなくなりました 暖かい格好をしていれば大丈夫のようです。小平まで行ってみることにしました。

一応車の中でもマフラーは外さずに、ヒーターは最高に効かせてみます。 問題ないようです。

小平についたら7時すぎでした。 なんだかとんでもない人数が練習しています。 小平の初打ちということでみなさん集まっているのでしょうか。

こわくてあまり動けないので、 ショートやツッツキなど軽い練習のみですませました。

なぜか高田さんは「シナジー中ペン」に両面黒ラバーの反則ラケットです。 本人はとくに違和感はないようですが、周囲は違和感ありまくりです。 裏面打法もとくに問題はないようですが、決め球にするには時間がかかるようです。

練習後は万豚記へ。 来週のリーグ戦の打合せをしつつ、 ネギラーメンや「反則チャーハン」ことステーキチャーハンや、 「ハルクチャーハン」ことほうれん草チャーハンなどを楽しみました。


前のノートへ |同球会のページへ |次のノートへ