前のノートへ |同球会のページへ |次のノートへ

2004/7/24(土)

武蔵野卓球場

(新田さんからノートをいただきました。どうもありがとうございました。では、どうぞ。)

東卓も1リーグ制か?

土曜日
参加者(敬称略):内藤、久保、姉川、富澤、高田、吉山、井谷、武、新田(記)
練習のみ:佐々木、石賀、石井親子、信保の2名
大鵬に30秒のみ:高木

バタフライの社長が亡くなられたそうです。ご冥福をお祈りします。

早めに開始していたのでしょうか、 佐々木さんと知り合いの(大阪の?)信保の方2名(※井谷注:大阪の信保のHさん、東信保のT川さん)が汗だくで試合をしています。 そうかと思ったら6時前には切り上げ石賀もお供して、何処かへ行かれました。 久保さんは、2年ぶりの練習場参加だそうです。 2年前とは吉祥寺の町並みも変わってしまったそうです。

ダブルス対策で内藤・吉山組vs富澤・新田組で練習です。 来週の試合に向けて少しだけ不安が残ってしまいました。 私が正気でいたのはそこまでで、暑さで朦朧としています。 そうかと思ったら内藤、富澤、吉山の3人は早々に切上げ、大鵬に向っていきます。

井谷が姉川さんに敗れていきます。 そうかと思ったら、武が姉川さんにセットオールまで持ち込み、 ファイナルセットも1-5でリードしてチェンジコートしています。 そこからが今日一番面白い展開になっていきます。 勝ちを過剰意識して足が動かず、 腕の振りもロボット的にぎこちなくなった武が 4本もスマッシュの空振りミスを連発しています。 (それもラケットとボールが50cm以上も離れています) そうしてあっけなく負けてしまいました。 同球会1勝への道のりは、遥か遠くにあるようです。武は悔しがっていました。

大鵬では先に来ていた3人はかなり出来上がっていました。 大鵬での話題は、

以上


2004/7/25(日)

小平練習

井谷(記)

小平練習は中止でした。私はお通夜に行ったのですが、高木さんも偶然いらっしゃっていました。さすが顔の広い高木さんです。

ジョリーパスタで、高田さんと夕食だけご一緒しました。 ツールドフランスは今日が最終ステージですので、明日がつらいけど最後まで見てしまおうというようなことを話しつつ解散しました。


前のノートへ |同球会のページへ |次のノートへ