前のノートへ |同球会のページへ |次のノートへ

2004/9/11(土)

(新田さんからノートをいただきました。ありがとうございました。では、どうぞ。)


土曜日
参加者(敬称略):清水、井谷、武、新田(記)
練習のみ:伊達、石井

前日「worldのYちゃん」に行きましたが、満員で追い返されました。

さて、先週までに都下や東卓リーグの前半戦が終了しているせいか、 今日は欠席者が多いようです。

40分遅れで練習場に着くと、石井さんと井谷の2人だけで寂しく練習をしていました。

清水さんは、1ヶ月ぶりで今日は調整日のようです。

伊達は、先週の反省からラバーをテンション系に替え、攻撃力アップに取り組んでいます。 ドライブもスマッシュも力を入れなくても良いから、 体のバランスも崩れないとか、 心配していたカットもどうしたことか打ちやすいと満面の笑みです。 世の中、そうらしいよと教えてあげたら、 使い易いラバーの情報をもっと教えて下さいと大はしゃぎしていました。

石井さんは、復帰後初打ちです。 台にくっ付いているのがせいぜいで、まだカットまではできないとのこと。

井谷は、相変わらずです。何時の間にかM卓に向っていきました。

武は、フォア側のツッツキ改良に励んでいます。 けれども伊達に攻撃と組合さないと何の練習か分からなくなると言われ、 どうゆう練習をすればいいのか分からなくなっています。 清水さんに助けを求めていました。

私は、膝を痛めたのに、バランス感は上向きの状態に突入しています。

吉祥寺は、あまり盛り上がっていない祭りのようです。 大鵬は貸切とのことで、久しぶりにムクへ向いました。 (焼肉や鰻や居酒屋の案のありましたが、無難なところということで決定)

武は、 今日はカルピス飲み放題に挑戦し、 時事問題や教育問題等、 悩める青年としてやたらにまじめに話をしていました。 その後は井谷と2人でダーツで盛り上がっていました。 井谷はやはりM卓から戻ってきました。

私も来週はA6地区に行くので欠席です。

以上


(井谷追記:)佐々木さんは来週もお休みとのことです。 私も「三市交流」のためお休みしますので皆さんよろしくお願いします。


2004/9/12(日)

小平練習

参加者(敬称略):高田、神村、武、井谷(記)
8時直前(?)に登場:林親子、石井(洋子、猛瑠)

天気がいいのでサイクリングに出かけたら、調子にのって遠くまで行き過ぎたようです。 時間がないので自動車で、(多摩スポーツに寄らずに)直接体育館に向かうことにします。

駐車場に車を入れていたら、見覚えのあるすごい車が来ました。神村先生でした。

第一体育室はちょうどバドミントン大会が終ったところで、卓球台の準備途中とのこと。 しばらく待つことになりました。

武から電話があり、「久米川にいるのですが、今日は何時にどこでしたっけ?」とのこと。 いつも通り、6時に小平総合体育館です。

ダブルス対シングルスで軽く打った後練習をはじめたら武が現れました。 小平練習には初登場です。

台はすいていると思ったら八木沼くんや女鹿くんなども現れて 全部の台が埋まってしまいました。

今日はこれでも涼しいほうなのですが、武はこの体育館は暑いとこぼしていました。 しかもタオルを持ってくるのを忘れたそうです。 「300円で入れるサウナで、しかも卓球もできる」というのは伝え忘れたかもしれません。

8時近くなって林親子が現れました。高田さんは「林と武が1年しか違わないなんて信じられない」とおっしゃっていました。面白いので林と武で練習させてみました。

石井家が登場したあたりで、台を譲る格好になって終了です。 武は遅く来たせいかちょっと物足りなさそうでしたが、「先輩たちについていきます」ということでこちらも終了です。

武が、「大正時代」に興味を示したので、馬車道に行くことになりました。 定番の馬車道スパゲッティ、秀作ハヤシオムライス、ピザマルゲリータと、初めてのブイヤベースなど頼みました。武は馬車道のコーヒーが非常に気に入ったようです。

(9/17追記:業務連絡) 18(土)、19(日)はなるしまフレンドは ロングランイベントのため臨時休業のようです。


前のノートへ |同球会のページへ |次のノートへ