前のノートへ |同球会のページへ |次のノートへ

2004/9/18(土)

土曜日:大鵬
参加者(敬称略):富澤、高田、武、井谷(記)

私は午後は「三市交流」で武蔵野市の総合体育館にいたのですが、 終ったあと、都下の追加登録についてが気になったので大鵬に行ってみることにしました。


2004/9/19(日)

小平練習

参加者(敬称略):高田、鹿沼、石井(洋子、亜久理、猛瑠)、井谷(記)

自転車で多摩スポーツへ。 高田さんも自転車でいらっしゃたので、 多摩スポーツ店内が「なるしまフレンド」のようになっています(?)。

今日は小平市民大会でした。 まだ大会は終っていないところで、 団体戦でナゾの荒木さんと辻本さんが対決しているところでした。

鹿沼くんは市民大会に参加したものの卓球をやり足りないようで、 練習にも参加するとのことです。 忍者ともちょっとだけ練習していました。

練習後はジョリーパスタへ。明日が休みなのでのんびりと過ごします。 そして「明日は本当になるしまフレンドに行くのか」という話になり、 森山くんに電話してみたところ、みんなでなるしまフレンドに行くことになりました。


2004/9/20(月)

番外編%同球会自転車部@立川

参加者(敬称略):高田、森山、井谷(記)

自転車で行ってみることにしました。 荷物はウエストポーチのみにして涼しく行きます。

今日の集合は立川に12:00です。

「モスバーガー」で腹ごしらえしながら作戦(?)をたてます。 森山くんは自転車通勤をしてみたいとのこと。 話によると、通勤途中の道のりはわりと自転車向きのようです。

では行ってみましょう。

外には「ビラート」「ギザーロ」「エアロライト」といった自転車が置いてあります。

常連のお客さんがお店のおばさんとお茶を飲んでいたりします。 どこかのお店で見たことあるような光景です。なかなかよい雰囲気です。

フレームだけで40万円以上する「タイムVXR(VXRS?)」に乗ってきた男性が 二人もいました。 ホイール、コンポーネントなどなど含めると自動車が買えそうな金額になる すごい自転車です。

高校生の男の子が「自転車を始める」ということでお父さんと来ていました。 初心者でも問題なく教えてもらえるお店のようです。

触発された森山くんは「この機会を逃す手はない」ということなのか、 お店の人に相談して「ビラート」をご注文ということになりました。 入門用ロード、とはいっても割と良くできた自転車らしいです。 イタリア製オールアルミフレーム、納車は2週間くらいらしいです。 サイズを測ってその人にあわせて組んでくれるそうな。

おばさんに「ヘルメットは絶対必要!空気入れよりも重要!」と 教えられた森山くんは、高田さんと同じOGKのヘルメットを購入。 実は高田さんが予備用(?)にもう一つ買おうと狙っていたようですが。

私はその間にSIDIのビンディングシューズとドイターのバックパックを購入しました。 森山くんがサイズを測ってもらっている間にクリートを装着して早速練習です。 ちなみにSIDIのシューズは幅がやや狭いらしく、 森山くんや高田さんの足には合わないようでした。

森山くんの手続き(?)が全て終了したので、なぜかマクドナルドで反省会です。

さらになぜか高田さんと私で吉祥寺まで行くことになりました。 シューズも買ったので、あと買うものは自転車本体だけとなった私ですが、 その自転車本体を予約してしまったのは内緒です。 ちなみに来季モデルなので来るのは2月(!)だそうで、 かなりのんびり待つことになりそうです。


前のノートへ |同球会のページへ |次のノートへ