前のノートへ |同球会のページへ |次のノートへ

2004/10/2(土)

ニッセイふれ合い卓球交流会@武蔵野市総合体育館

井谷(記)

日本生命の梅村選手、末益選手に来ていただき交流会をするという 企画のお手伝いをしてきました。

司会進行:明大高校の小岩先生
東京女子体育大卓球部の選手
明治大学女子卓球部の選手

最後に梅村選手、末益選手と一緒にスタッフで記念撮影しました。 もしかすると卓球レポートに載るかも知れません(?)。

選手の皆さん、スタッフの皆さん、お疲れさまでした。


土曜日-武蔵野卓球場

(新田さんからノートをいただきました。ありがとうございました。では、どうぞ。)

次郎三郎

土曜日
参加者(敬称略):内藤、富澤、高田、井谷、武、新田(記)
練習のみ:伊達

昨夜中日優勝の号外を手にしましたが、 中日優勝もイチローの記録達成でかすんでしまっているのでしょうか。

伊達は、ラバーをテンション系に替え、木魚のような音をさせて、 高田を迎撃しています。 けれども問題は、利き腕を骨折していることにあるようです。 本人は治る見込みがないと諦めています。

高田はラバーが固くて、使い難いと最近ラケットとラバーに見放されています。

井谷は日本生命女子チームと対戦し、記念写真を撮ってきたそうです。 にこにこして参加です。

私は久しぶりの登場です。

富澤は、ペンのラケットを持ってきましたが、佐々木さんは現れませんでした。

武は平日暇を持て余しているようです。 それなら大好きなラーメン代は出すから 高校にコーチに行くように指示されています。 (飯田でもいいけれども)

大鵬での話題は、

など

以上


2004/10/3(日)

小平練習

参加者(敬称略):高田、井谷(記)
田中(+父、弟)

森山くんのところには既にロードバイクが届いているそうですが、 今日も残念ながら雨です。

多摩スポーツに行くと、おじさんと東女体大の選手がいらっしゃいました。 昨日のふれ合い卓球にもいらっしゃった選手です。お疲れさまでした。

高田さんは「値上がり前に」とキム先生のラケットをお買い上げです。

小平に行くと、先週に引続き田中家がいらっしゃいました。 券を買おうとするといくらボタンを押しても出てきません。 良く見ると今月から400円に値上げされていました。

練習に来ていた方と試合をしました。 謝さん(?)、徐さん(?)という方々でした。 立川にいらっしゃるそうで、高田さんのことをご存知だということでした。

田中くんとは最後に3セット試合形式でやってみました。 最後の1セットは何とかリスキーに取ったものの、 普通に打っていては勝負にならないことがわかりました。 やはり将来の小平チャンピオン(?)でしょうか。

端の方の台で練習していた少年たち 見覚えがあると思ったら、 昨日のふれ合い卓球で 「トッププレーヤー(笑)」の私に挑戦してきた少年たちでした。

練習後は馬車道へ。

馬車道の駐車場で、もう一台ワゴンRプラスが止まっていました。 よく見るとナンバーが私の車とわずか3番違いでした。 同じスズキですし、私の車と同時に同じ店に納車されたのかもしれません。 なんという偶然(?)。

来週の井谷のメモ

10/9(土):卓連理事会

10/10(日):市民大会
夜:電通大卓球部OB会
私は小平練習は休みます。 高田さんは小平練習にいらっしゃるそうですので、練習相手を募集中です。

10/11(祝):休日:晴れたらサイクリング(?)


前のノートへ |同球会のページへ |次のノートへ