前のノートへ |同球会のページへ |次のノートへ

2005/2/19(土)

土曜日-武蔵野卓球場

参加者(敬称略):佐々木、内藤、新田、富澤、井谷(記)
卓球のみ:森山、石井(洋子、猛瑠)

昼間は法事で多摩霊園まで行ってきました。いろいろやって卓球場に着いたのは19:00くらいだったでしょうか。途中で佐々木さんとすれちがったのに、声をかけられるまでは気づきませんでした。

テレビの週末占いでは、牡羊座は12位、『スポーツでの怪我に注意』だそうです。 ということでいつもより念入りに準備体操して、プレーでも無理しないように気をつけてみます。

この3週で森山くんにはじめて勝ちました。セットオール9点、しかもネットとエッジを連発しないと勝てないようです。

勝つともう一度試合ができることをすっかり忘れていました。 続いて久しぶりに新田さんとの試合ですが、2セット目で新田さんがラケットをおでこにぶつけてしまい棄権されてしまいました。 「怪我に注意」とはこのことだったのでしょうか。 新田さんも牡羊座だったかもしれません。

このあと森山くんに今度はセットオールの末リベンジされて終了です。 青卓会の方がいらっしゃって、ペンカットで伝説の香りをさせています。

とちゅうで書店に寄って、自転車雑誌を買い込んでしまいます。 店員のおねえさんもこころなしか引いてしまっているような気がしました。

大鵬ではすでに内藤さんが眠くなってしまっていました。 皆さんおつかれなので21:30頃には帰ることにしました。


2005/2/20(日)

小平練習

参加者(敬称略):神村、井谷(記)

なんとなくお笑いピン芸人の番組「R-1グランプリ決勝戦」を見てしまいました。 ヒロシは五番目、新ネタですがちょっと緊張してしまっているようで、 残念ながらグランプリは取れませんでした。 ここ一番では小細工せずに、一番自信のあるいつものプレーがいいのかもしれません。

高田さんは「万座にいます」とのこと。どなたかいらっしゃるかもしれないのでとにかく行くことにしました。

道が空いていたおかげで、体育館にぎりぎりで到着しました。 昨日買った自転車雑誌を読みながら待っていると、神村先生がいらっしゃいました。

基礎練習にはげみます。今日の話題は以下の通り。

「はなまるうどん」に寄ってみることにしました。 かきあげうどんが食べたかったのですが、野菜かきあげとかけうどん(中)をあわせたら300円ほどで、びっくりしました。


前のノートへ |同球会のページへ |次のノートへ