前のノートへ |同球会のページへ |次のノートへ

2005/3/19(土)

土曜日-武蔵野卓球場

(新田さんにノートをいただきました。ありがとうございました。では、どうぞ。)

韋駄天はバラモン教の神

土曜日
参加者(敬称略):佐々木、高木、清水、内藤、高田、神林、井谷、飯田、武、新田(記)
練習のみ:高校生(1年生山田)

花粉が大量に飛んでいます。どうも体調がよくありません。

皆、どうして富澤が来ないのか、心配しています。

井谷、飯田、武の3人は、今日、柴崎体育館で新人戦にて高校生に負け、落ち込んでいます。

飯田は、試合後皆の了解を得ないでTDRに行ったところ、休憩時間のため、みそラーメンを食べられなかったとのこと。

高木さんは、先週は攻撃が復活し、今日は更にナックルカットが復活しています。 けれどもNには2対3で負けです。 (これで累積0勝3敗です)けれどもNは、やっと勝っています。 回復し続ける高木さんの攻撃に耐え切れず、来週は陥落するかもしれません。

高校生は、ペンに再転向したそうです。 今日も黙々とフットワーク練習をこなしています。

武と飯田の試合は見物です。 飯田がレシーブで回り込もうとすると武はフォア側へのロングサーブを出してノータッチで点を取ります。 飯田が3球目ドライブを狙っていると、武はストップレシーブをし、 飯田のミスを誘います。 飯田がフォア側へドライブを打つと、 武が待ってましたとカウンタスマッシュを狙い打ちします。 いつもTさんとNさんのドライブを受ける練習しているから、 飯田さんのドライブは蝿が止まっているようなことも感想で述べています。 でも飯田が誤魔化して久振りに武に勝ちました。

大鵬での話題は、

など

その後は、じっくり神林と話をしたいと高木さん、 清水さん、神林、飯田でさらに何処かへ行ったようです。

以上


2005/3/20(日)

卒業生歓迎会

参加者(敬称略)
卒業生:吉村、荻原、斉藤、森山、雨宮
OB: 高田、伊達、吉山、木下、飯田、大山、佐藤、井谷(記)
現役生×6人

二次会参加OB(敬称略):久保、富澤、高田、伊達、吉山、飯田、大山、佐藤、井谷(記)

武蔵高校の格技棟にて卓球です。 格技棟までの道のりで、新校舎の中で迷ってしまうOBが続出です。

OB、現役とりまぜてダブルスの団体戦などして楽しみました。

現役生は6人、新入部員のあてもあるようで、期待が持てるようです。

今日の話題は以下の通り、でよかったでしょうか。


前のノートへ |同球会のページへ |次のノートへ