前のノートへ |同球会のページへ |次のノートへ

2005/11/12(土)

土曜日

ノートをいただきました。ありがとうございました。

では、どうぞ。

パリ、マルセイユ、リヨン

参加者(敬称略):高木、清水、内藤、富沢、吉山、ジョージ君(途中M卓へまた大鵬に出現)、木下、飯田、武、И(記)
練習のみ:高校生(上原)
大鵬のみ:高田

木枯らし1号が吹き荒れています。佐々木さんは、来週から復帰するそうです。 人が多いので、練習時間が短くなります。勝ち残らないと体が冷えてくるそうです。

真ん中では、セットオールの試合が続きます。

大鵬での話題は、

など

吉祥寺のホームで、奥多摩か府中のテントに行くといって聞かない飯田。大学に明日は早く起きなさい。

立川では、ラーメンを食べに行ったはずが、「みやざき」というすし屋へ行く。そこでの話題は、

など

おまけ

珍しく変な夢を見てしまいました。とってもいやな気分になっています。以下にあらましを述べます、誰か夢分析してください。

「ある晴れた日私は、高木さん、富沢、伊達、吉山の5人で瀬戸内海の浜辺にいました。海からなにか高速で移動する大きな者が迫ってきています。そしてそれは浜辺に上がってきようとしています。どうやら我々を狙っているのは確実です。陸上でも早く移動することができるようです。そのモンスターは、ぼんやりとしているもので、輪郭がはっきりしません。だから何かは分かりません。

とにかく逃げました。富沢、伊達は真っ先に走り出していきます。残りの3人は、続いてとても妙な形態で逃げていきます。吉山が私を背負い、私の背には高木さんが乗り、親亀の背中に何とかという格好です。それでも富沢、伊達を追い抜きました。

途中で伊達が、そのモンスターに捕まりそうになり、何かコンクリートの壁のようなものに衝突して気絶しました。どうやらモンスター食べられたようです。

我々は気が付くと美しい草原をあいかわらず逃げています。富沢が、草に足をとられ転んでしまいました。そしてモンスター食べられたようです。今日二人目の犠牲者です。

最後の標的は、親亀小亀状態の我々のようです。ここで吉山が疲れたので代わってほしいと言っています。瀬戸内海の渦潮が見える小高い丘で休憩しました。そこからは、私が吉山を背負い、吉山の背には高木さんが乗って、私が走ることになりました。

夕暮れになりました。もうモンスターは追ってきません。夜は活動できないようです。我々3人はものすごく安堵しています。

気が付くと大阪梅田にいます。ほっとした3人は、とてものどが渇いていました。なぜかビールでなくコーラを無性に飲みたくなり、乾杯してしまいました。

ほっとしたのも束の間、周りを見てびっくりしました。梅田界隈を歩いている人の(^。^)は、すべて高田です。」とそこで夢は終わってしまいました。

以上


2005/11/13(土)

農工杯@東京農工大学農学部

参加者(敬称略):伊達、飯田、武、井谷(記)

高田さんがいらっしゃらないのですが、とにかくやってみようということになりました。

予選リーグ : VS 帝京科学大学B

ダブルスはまず、伊達・井谷組でやってみることに決定。 難しいことはできないのですが意外といい感じで、3-0 で勝ちました。

2番飯田くん、3番伊達さんとも 3-0 で取りました。10:20 頃試合終了です。

空き時間

予選リーグは 3チーム1ブロックでのリーグ戦です。 2位まで決勝トーナメントに進出できます。

3ブロックを2台で行ないます。ということは団体戦 9試合を 2台でやるので、 1試合だいたい1時間として計算すれば、4〜5時間かかることになります。

ちょっと寒いのですが、伊達さんと武くんはお昼寝です。

ファッサ・ボルトロのサイクルジャージを着ている人に出会いました。 やはり大山くんです。 ここでの話題は、

12時をすぎました。府中卓連の方々はやっと第一試合です。 まだしばらくかかりそうなので、お昼ご飯を食べてくることにしました。

1時前にもどりました。まだ1番シングルスでした。結果的には早く戻り過ぎでした。

予選リーグ : VS 東京学芸大B

ダブルスは再び 伊達・井谷組です。

2番武くんは 1セット取ったものの残念ながら敗北。

3番井谷、4番飯田くんとも取って、3-1での勝利です。

決勝トーナメント : VS 吉祥寺クロレッツ

成蹊大学中心のチームのようです。

今日のダブルスは伊達・井谷組で決まりのようです。 ダブルス、2番飯田くん、3番伊達さんとも勝って 3-0 で勝利です。

決勝トーナメント : VS ひぽぽ球's

このあたりでだいたい 17:30 くらいだったでしょうか。

カバさんチームのメンバー(敬称略)は、阿部、吉田、渋木、小林唯と、 どこかで見たことがある(?)方々です。

ダブルスは渋木・吉田組に 3-2 で敗北。最終セットにスマッシュミスをしてしまったのが悔やまれます。

2番武くんは阿部選手に敗北。

3番伊達さんは吉田くんにセットを取られながらも勝利、4番飯田くんも渋木くんにセットを取られながらも勝利です。5番井谷までまわってきてしまいました。結局小林君を苦しめたものの負けてしまいました。ごめんなさい。

黒潮@国分寺

飯田くんが「黒潮」には行ったことがないというので、今年も黒潮で飲むことにしました。 話題は、こんなことだったでしょうか。

話し込んで 22:00 くらいになってました。明日は仕事なのでおとなしく帰ることに。


前のノートへ |同球会のページへ |次のノートへ