前のノートへ |同球会のページへ |次のノートへ

2006/9/30(土)

(新田さんからノートをいただきました。ありがとうございました。では、どうぞ。)

ディープインパクト、亀田

参加者(敬称略):佐々木、高木、内藤、吉山、武、上原、記)新田
練習のみ:吉村

改装中の国立駅を降りて、多摩スポーツに向っていたら、内藤さんとすれ違いまし た。ラバーを張替えます。 外谷さんから、「ユニフォーム購入ありがとうございます。」とのお言葉。

高木さんは、熱があるそうです。明日、M市の大会は、井谷とダブルスを組む予定で すが、出場が危ぶまれています。 吉山は、運動会と練習とでダブルヘッダです。 内藤さんは、手術で入院していたため、体重が5kg落ちたそうです。

真中は、最初内藤さんが連勝するも、後半は私が認定チャンピオン。 若手は、佐々木さんから今日も指導を受けています。

大鵬での話題は、

新コーナー

今日の高木さんの名言(I)「熱がある位のほうが、君たちとレベルが合って丁度良 い。」
   〃      (II)「夢にオーロスキーが出てきた。コーナーを切るド ライブを打たれ負けてしまった。」

今日の兄貴の言葉「(不参加のため無し。)」
今日の井谷の言葉「(不参加のため無し。)」

以上


2006/10/1(日)

武蔵野市秋季市民大会@武蔵野市総合体育館

参加者(敬称略):高木、上原、野田、高橋、土谷、山本、井谷(記)

午前中はダブルス、午後はシングルスです。

ダブルスは高木さんと私で組んで出場しました。 上原くんはオープン参加で「けやき」チームの佐藤さんと組ませていただきました。ありがとうございました。

高木さんもお風邪だったそうですが、私もひどい風邪をひいてしまいました。 昨日は卓球場をおやすみしてしまいました。

高木さんと組むと予定外のチャンスボールが来るため、案の定のスマッシュミス。 スマッシュミスに慣れて動じなくなってしまったのはよくないことなのでしょう。きっと。 棄権もあったため、予選リーグを2位通過で決勝トーナメント進出。残念ながら緒戦で敗れてしまいました。

午後はシングルス、自己申告グループ制になっています。Aは上級者、Bは中級者、Cは初心者となっています。高木さんと私はA、高校生はBとCに出場しました。

高木さんと私は残念ながら決勝進出ならず。上原くんは予選リーグ突破したので入賞のチャンスがあるかと思ったのですが決勝トーナメント緒戦で負けてしまい惜しくも入賞ならず。Cグループ出場の山本くんは3位入賞でした。おめでとう。


小平練習


前のノートへ |同球会のページへ |次のノートへ